SSブログ

桜淵公園の桜 1 愛知県新城市

[TB企画:あなたの撮った2007年の桜を見せてちょーだい!に関連して]

今回はは新城市に住む友人が誘ってくれた「桜淵公園の桜」を紹介します

ここは天竜、奥三河国定公園の南玄関です。

nmzkは初めて訪問しましたが、とても懐かしい感じのする場所です


「笠岩橋(かさいわはし)」と書かれていました。

両岸とも桜淵公園です。


豊川でお父さんが子供たちをボートに乗せて一生懸命漕いでいました


移築したものだと思いますが、桜の花に好く合います


橋からパチリ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

chibisaru

こんばんは♪桜企画への参加どうもありがとうございますm(_ _)m<BR>楽しそうなお花見ですね♪<BR>ボートに乗って桜を楽しめるのはいいなぁ・・・・いいないいなと思いながら、桜の時期には一度も乗ったことがないんです(笑)<BR>赤いつり橋も桜との対照がいいから、撮影にはもってこいですね♪<BR>また、どこかで桜を撮影されましたら是非TBしてくださいね。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by chibisaru (2007-04-03 20:45) 

nmzk

&gt;chibisaru さん<BR>今晩は。<BR>いつもお世話になります♪<BR>今回は桜の花の中での親子の触れ合いとか、花見に来た人たち(どこかの婦人会でしょうか)の交流がとても印象深く感じました。<BR>踊って、歌って、お酒を楽しむ日本の花見の慣習の好さがnmzkにも解りました^^<BR>こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
by nmzk (2007-04-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。