SSブログ

御茶ノ水散歩 6 神保町

御茶ノ水散歩 5 の続きです

先ずは「さぼうる」でモーニング・珈琲を頂きます

昭和30年4月15日に開店した老舗です。
店の名前はさぼる(サボタージュ)から付けたのでは、と思っている人が多いのですがスペイン語の「味」からで、「味の珈琲」を意味したそうです

当時は何故かスペイン語を使う喫茶店が多かったです




昭和28年創業の「ミロンガ」です。

名曲喫茶、Jazz喫茶は御茶ノ水に多かったのですが、ここは「タンゴ喫茶店」です。

平成7年にミロンガの後ろにヌォーバ(新しい)を付けて世界のビールを出すようになりました。

次ぎに紹介します「ラドリオ」とは姉妹店。



「ミロンガ・ヌォーバ」の向かいに有ります「ラドリオ」です。
昭和24年10月に開店しました。

ここは「シャンソン喫茶」でしたが、今はJazzとシャンソンを流しています。

日本で初めて“ウィンナ・コーヒー”をメニューに載せた店と云われています。



「チャボ」と有りますね、ここは知りませんでした。

映画音楽を流しているようですね。



ここも今回発見したお店「BIG BOY」です。

Jazz喫茶ですが、夜はお酒が飲めます。
朝は閉まっていましたので、2次会の後にお邪魔しました

月曜ー金曜 Coffee Time11:30am-5:00pm Bar Time 7:00-10:30pm 土曜 Coffee Time12:00am-6:00pm

まだ続きます

撮影:10月4日



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の空御茶ノ水散歩 7 食事処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。