SSブログ

飛騨古川へ紅葉狩り 10月30日

暖かい日が続いています。

10月30日に飛騨へ紅葉狩りに行きました

途中までは紅葉していませんでしたが、郡上八幡から「せせらぎ街道」に入りますと紅葉真っ盛りでした




「パスカル清美」で昼食です


分水嶺の有る、西ウレ峠の「せせらぎ渓谷」です


「飛騨古川」の街です。

落ち着いたすてき雰囲気です



お酒「蓬莱」の蔵元 「渡辺酒造店」に武満徹の書いた碑が有りました

お店の方に試飲を勧められて、美味しかったので3本頂きました

今回はPC塾をやっている友人から『塾の旅行に一緒に行きませんか(nmzkのブログでこの日が休日で有ることを知った)』と前日にお誘いが有り、参加させて頂きました。

○○さん、どうも有り難うございます。
お陰様でとても楽しい1日でした



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

REI

おお、飛騨牛、飛騨牛! (涎、涎)<BR>花より団子ならぬ、紅葉より料理! かよっ!<BR><BR>名古屋からだと飛騨は日帰りなのですねえ。 <BR>まだ行った事がありません。 秋か冬に行ってみたいものです。<BR><BR>ところで、名古屋は(野球で)大変な事になりそうですね。<BR>優勝セールで大忙しになると良いですね。
by REI (2007-11-01 19:40) 

nmzk

REI さん<BR>こんばんは」。<BR>花も団子も好きなnmzkです(汗
by nmzk (2007-11-01 21:41) 

ひなたぼっこ

今日はお仕事が大忙しでしょうね^^<BR><BR>先に目の保養と食の保養を済ませて用意万端整えて於いて<BR>虫が知らせたのでしょうか・・・<BR><BR>美味しいお酒が手には入って何よりでしたね^^
by ひなたぼっこ (2007-11-02 15:55) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこさん<BR>こんばんは。<BR>商店街は優勝セールで賑わっていましたが、うちの店は影響無かったです (-。-)ボソッ<BR>明日、明後日は少し期待しようかな♪<BR><BR>お酒はまだ飲んでいませんが楽しみです^^
by nmzk (2007-11-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。