SSブログ

名前が変わりました

ハッピーです

養女の名前がまた変更になりました。

ハッピーの娘はアロマと決めてあったのですが、今回は養女なので違う名前にしてというお姉さんの意見で、英語でリッチの意味を持つスペイン語の「リコ」としましたが、更にハッピーの頭の母音が「A」、ビクターが「I」なので「あ」、「い」となっているので次は「う」にしようということになり、新しい名前は「ウノ」になりました

スペイン語で1.とか1番とか云う意味になるそうです


ウノちゃんは、まだトイレがわからないので夜はゲージで寝ています。


ビクターは、自分のゲージやオモチャをウノにとられて、少しすねています。


僕の居場所が段々無くなってしまったよ

ウノは来たばっかりなのに、前から居るみたいに図々しいの


ウノはよく眠るし、遠慮無くご飯も食べるし・・・。
僕なんかストレスで食欲も無くなった:ビクター

ハッピーは子供(ビクター)のめんどうをみなくちゃならないし、大工さんの監督もしなくちゃいけないし・・・。

あー、忙しい!

夜はもう疲れて早く寝たいです:ハッピー

では寒くなって来ましたので、風邪を引かないようにして下さい。

お元気で



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぷーたろー

ウノちゃんですか^^<BR>ビクターもお兄ちゃんになったんだから甘えてばかりいられないですね^^<BR>楽しみですね^^
by ぷーたろー (2007-11-19 18:53) 

REI

家の修理と新しいワンちゃん(ウノちゃん)と、ハッピー母さんも人のお母さんも大変ですね。<BR>ビクター君(いつぞやは名前を間違え、失礼いたしました)は落ち着かないですね。<BR>会社に居た犬も、他の犬が来ると具合が悪くなりました。<BR>でもウノちゃんはビクター君のお嫁さん候補では?
by REI (2007-11-19 19:00) 

nmzk

&gt;REI さん<BR>こんばんは。<BR>ビクターは私に似てちょっとデリケートです・・・?
by nmzk (2007-11-19 20:00) 

nmzk

&gt;ぷーたろーさん<BR>こんばんは。<BR>そうなんですよね・・・。<BR>でも気が弱いからね、ビクターFIGHT (^○^)//
by nmzk (2007-11-19 20:03) 

@chika

ウノちゃん、よろしくね♪<BR><BR>スペイン語で「う」といえば「ウニャァ」。<BR>爪だそうです。<BR>高校時代スペインに留学していた友人に当時教えてもらって<BR>響きがかわいくていまだに覚えています。
by @chika (2007-11-19 20:18) 

nmzk

&gt;@chikaさん<BR>こんばんは。<BR><BR>寒くなりましたね(・_・、)<BR><BR>「ウニャァ」ですかちょっと難しそうな発音です(苦笑<BR>
by nmzk (2007-11-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬晴れ和菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。