SSブログ

ゆーきやこんこ、あられはこんこ

タイトルは文部省唱歌「雪」の歌詞ですが、 雪やこんこん、霰(あられ)やこんこんと間違えて覚えている人はいませんか

正しくは雪やこんこ、霰(あられ)やこんこですね。
「こんこ」とは「来いよ、来いよ」の意味だそうです。(nmzk)

ハッピーです
雪が降りました。


今朝は、もっと降っています。


昨年は、ほとんど雪が無かったのでビクターもウノちゃんも初めての雪です。



雪が積もると楽しいですね。

みんな元気で雪の中を走りまわりました


この頃は寝る前は、お姉さんに歯磨きをしてもらいます。

まだ寒い日が続きます。
私たちは元気ですが人間の皆さまは風邪を引かないように、どうぞ気を付けて下さい

ハッピー



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

REI

コーギー君たちはお腹が冷たそうです。<BR><BR>ワンちゃん用の歯ブラシですか?<BR>犬用には歯磨き用というガム(骨型)が売っていますが、猫はガムを食べないし、歯磨きもさせてくれません。<BR>歯周病は人だけでなく、動物もなるそうなので、おりこうに歯磨きしてもらって下さいね、ハッピー母さん。
by REI (2008-01-15 19:43) 

nmzk

&gt;REIさん<BR>おはようございます。<BR>ワンちゃんも歯磨きをするようになったのですね!!<BR>丈夫な歯を保って長生きしてほしいです♪
by nmzk (2008-01-16 07:48) 

duo

お住まいは愛知のかなり北の方ですか?<BR>寒そうですね。<BR>こちら神戸では、この日初霜が下りたようですが・・・<BR>nmzkさんのあたりと比べると大分暖かいようです。
by duo (2008-01-16 17:30) 

nmzk

&gt;duo さん<BR>こんばんは。<BR>この記事はnmzkの故郷の新潟(柏崎)です(汗<BR>私の住んでいる名古屋ではまだ雪は降りません。
by nmzk (2008-01-16 23:03) 

ぷーたろー

庭駆け回って楽しかった様ですね^^<BR>グッスリ眠って下さいね^^<BR>
by ぷーたろー (2008-01-17 18:35) 

nmzk

&gt;ぷーたろー さん<BR>ワンちゃんは雪で大喜びです♪<BR>私は震えています(・-・)
by nmzk (2008-01-17 21:35) 

ひなたぼっこ

歌は間違えて覚えていたようです><;<BR><BR>犬さんは雪が大好きなのですね。<BR>猫は炬燵で丸くなる^^
by ひなたぼっこ (2008-01-18 13:06) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこ さん<BR>こんばんは。<BR>私も間違えていまして、不思議だなぁ・・・?と思っていました(汗<BR><BR>人間は暖かくして、風邪を引かないようにしましょう♪
by nmzk (2008-01-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。