SSブログ

レンジ モチアミ

お餅を皿に入れてレンジでチンすることが多いのですが、お餅がこびり付くのが気になっていました。

昨日、松坂屋のキッチン売場で見付けたのが曙産業さんの「レンジ モチアミ」です。




「Wエンボス加工」でプラスチック表面にデコボコを設け接触面を少なくすると共にヘコミ部に蒸気や水分が入り、こびり付きません。


とても便利です



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぷーたろー

うちもこの前買いました^^<BR>でもまだ使ってません^^;
by ぷーたろー (2008-01-23 20:45) 

cherry☆

我が家はもっぱらオーブントースターで焼いています^^ <BR>電子レンジはオーブン機能を使うのですか??By mom<BR>
by cherry☆ (2008-01-23 21:55) 

nmzk

&gt;ぷーたろー さん<BR>こんばんは。<BR>中々の優れものだと思います。<BR>ちょっとした不便さを、考えて便利な商品にする会社が有ると感心します♪
by nmzk (2008-01-23 23:12) 

nmzk

&gt;cherry☆ momさん<BR>こんばんは。<BR>レンジでチンします。<BR>つきたてのお餅のようになります♪<BR><BR>この会社はご飯がこびり付かないしゃもじも作っています。
by nmzk (2008-01-23 23:17) 

いけないパパ

ほぉ~、なかなかの優れものですね。<BR>モチ好きな我が家には必要かもしれません。<BR>例のしゃもじ会社の製品ですか・・なるほど。<BR>お店で見かけたら買うつもりです。<BR><BR>
by いけないパパ (2008-01-24 09:17) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>キッチン用品売場を見るのが好きです♪<BR>こういう工夫をするのは大したものですね\( ^o^ )/
by nmzk (2008-01-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。