SSブログ

1/31 ハッピー日記

ハッピーです

お家の工事もずいぶんと進んできました。


でも家中、あちこち床が剥がされて困っています。

隣の部屋に行こうと戸を開けると床板が無いんです。注意しないと危ないですね。


時々ビクターは、床板が無いのに狭い根太の上を渡って探険に行きます。

そのあとをウノちゃんがついて行くようです。

仲が良いのか?悪いのか??


大工さんが外の小屋を直している時、小さな竹の子を見つけました。

食べてみましたが、まだ竹の子らしい味はしませんでした


ウノちゃんは、バッグに入れられるのが好きなようです。

皆仲良くしています。

では、また・・・



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ぷーたろー

大きな家ですねぇ。<BR>ワンコ達は愛想振りまいているんですかね^^<BR>早く治るといいですね。
by ぷーたろー (2008-01-31 21:14) 

nmzk

&gt;ぷーたろーさん<BR>どうも有り難うございます。<BR>ワンコ達、工事の邪魔をしないでほしいですね(苦笑
by nmzk (2008-01-31 21:27) 

いけないパパ

ほんと、大きな屋敷ですね。<BR>今は家の中はどこも「平均台」状態のようですが落っこちないでくださいね。<BR>大工さんもいてワン君たちは賑やかで喜んでいるのかな?<BR>
by いけないパパ (2008-02-01 07:54) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>ワンちゃんは「平均台」が沢山設置されて喜んでいます(苦笑<BR>
by nmzk (2008-02-01 08:08) 

ひなたぼっこ

旧家のお屋敷の広さを久し振りに拝見致しました。<BR>早く直ると良いですね。<BR><BR>ワンちゃん達が怪我をしませんように。
by ひなたぼっこ (2008-02-02 15:51) 

木崎湖畔のY

ころばし(方言でしょうか?標準語では根太と言いましたっけ?)が太くてふんだんに使われていますね。ご先祖様は大変よいものを残されたのですね。この御家がこれからも大事に末永く住み継がれていくことをお祈りしています。それからこの記事の続きをとても楽しみにしています。寒い時期の普請は大変ですね。
by 木崎湖畔のY (2008-02-02 18:10) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこさん<BR>こんばんは。<BR>どうも有り難うございます。<BR>家を守るということは大変ですね(何の応援も出来ないのが辛いです・・・)。
by nmzk (2008-02-02 22:27) 

nmzk

&gt; 木崎湖畔のYさん<BR>こんばんは。<BR>どうも有り難うございます。<BR>早く元通りになってくれることを私も祈っております。<BR><BR>ワンちゃんからメールが届きましたら、またお知らせいたします♪
by nmzk (2008-02-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。