SSブログ

千葉の友人の山から持って来た土に種が紛れ込んで育った木

欅(けやき)のようですが・・・


これもそうです

漆です。


これは友達に貰った木槿(むくげ)


ランタナ(七変化)です。

これはカラスか何かが種を落としたと想います



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

asumi1727

なんていうのか、持ってきた土に混じった種や、カラスや鳥が落としていった種、、、<BR>野生の樹木や思いがけない花がそこから逞しく育つって、不思議ですね☆<BR><BR>私は植物にとんと疎いので、nmzkさんのプランターを日々拝見して、<BR>その成長からいろいろ学ばせていただいてます(^-^*<BR><BR>今日(アメリカ時間では明日)は自分の誕生日、nmzkさんがご存知だなんて思わなかった!<BR>ニビルームにさりげなく入れてくださって嬉しいです♪ ありがとうございます(^.^*<BR>(まだあちらにレスもしていないのに!笑)<BR>この世に生を受けたことを感謝しなければいけませんよね(^_^*<BR>うふふ♪・・この気持ちを記事にしてみようかなぁ。
by asumi1727 (2008-04-18 08:46) 

nmzk

&gt;asumi1727 さん<BR>こんにちは。<BR><BR>私が小学3年生の時ですが、学校や近所で時々誕生日のお祝いをしてもらった話しが聴こえて来ました。<BR><BR>我が家ではそんなお祝いをしてもらったことが在りません!!<BR><BR>その年の誕生日に父に尋ねました(母は恐いので)、『お父さん、他所では誕生日のお祝いをしているようだけどうちはしないの?』<BR><BR>父:『nmzk、お前はやっぱり賢いな、誕生日が親に感謝する日ということに気が付いたか、偉い♪』<BR>『じゃ、お父さんより先にお前のことをここまで育てて1番心配してくれているお母さんにお礼を言ってきなさい』<BR><BR>nmzk:『???、はい』、『お母さん、今日は僕の誕生日です。育ててくれて有り難うございます』<BR>母:涙・・・。<BR><BR>我が家に誕生祝いは在りません(-。-)ボソッ
by nmzk (2008-04-18 13:00) 

REI

ははは(笑)、思わず笑ってしまいました。 お父様、お見事!<BR>お誕生日は親に感謝する日ですね。 <BR>お誕生日が嬉しかった頃は、プレゼントを貰える日。<BR>ある年から無視する日、最近は忘れてる日。 親に感謝を言った事がありません。<BR>もう手遅れです。<BR><BR>私の所でも、打ち捨てておいた植木鉢に、不思議な植物の花が咲きました。<BR>何だろう?
by REI (2008-04-18 16:09) 

asumi1727

私も笑っちゃいました!(^o^;<BR>いや~~~お父さん、まず最初に<BR>「nmzk、お前はやっぱり賢いな・・・」<BR>と始まるところ、なんていうのかボケて見せたのか真面目に褒めたのか(笑)<BR>いずれにせよ、語り継がれる?ご家族のエピソードですなぁ~♪(^o^*<BR><BR>・・・ひょんなことから、nmzkさんの幼き頃の思い出を知ることが出来て、<BR>楽しかったです(^-^*<BR>今夜はちと素敵なレストランにて食事の予定。<BR>ウチの両親も誰も私の誕生日を覚えてないけど(笑)いーんです、べつに♪<BR>(・・あとから電話して「あんた、忘れてたでしょ」って言ってやるんだ、、、ケケケ)
by asumi1727 (2008-04-18 21:46) 

nmzk

&gt;REIさん<BR>こんばんは。<BR><BR>私は子供の頃よく人に(親にも)騙されました(;_;)<BR>でもお蔭で“世の中そううまい話は無い”ということを知り、大人になってからは詐欺にあったことは有りませんp(;_;?)q<BR><BR>私の植木鉢にも何やらもぞもぞと繁殖し始めましたワカラン (ー∇ー;)<BR>
by nmzk (2008-04-18 23:06) 

nmzk

&gt;asumi1727 さん<BR>こんばんは。<BR><BR>“ボケて見せたのか真面目に褒めたのか”<BR>きっと真面目にボケて見せたのだと確信しています(・・,)<BR><BR>“素敵なレストランにて食事”大いに楽しんで下さい*:;☆“Congratulations”☆;:*
by nmzk (2008-04-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。