SSブログ

漆の木

以前千葉で竹炭を焼いている友人の山の土を持ってきたら、種が紛れていて育ちました

どうせなら食べられる樹木の種だったら嬉しいのですが・・・。

このまま大きくなっていったらどうしよう



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いけないパパ

大きくなりましたね。<BR>大きく育てて本漆を採取して「お椀」に塗るなんてのはいかが?<BR>当地には「烏城(うじょう)彫り」といって板に彫刻をして漆で絵づけをする特産品があります。<BR>かぶれないようにね・・・<BR><BR>
by いけないパパ (2008-05-22 17:46) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR>あはは、そこまで大きくなりますかね(笑<BR><BR>毎日優しく水を上げているのできっとかぶれないと・・・?
by nmzk (2008-05-22 22:41) 

asumi1727

それにしても立派な木ですよねぇ^^;<BR>アップの写真を見せていただいて、「一体何の木??」と思っていましたが<BR>そういえば去年も紹介されていたような・・・。<BR>漆って、何かの役に立たないのかなぁ~(--;<BR>そうそう、いけないパパさんがおっしゃるようにかぶれたりするって話は<BR>よく聞くのですが。。。<BR>さすがに漆を採取するところまでって、大変なのでは(汗)<BR>こんなに立派だと、どなたか欲しいって方も現れそうですね。
by asumi1727 (2008-05-23 12:01) 

nmzk

&gt;asumi1727さん<BR>こんばんは。<BR><BR>観賞用で楽しむ事にします♪
by nmzk (2008-05-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと満月が青紫蘇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。