SSブログ

和菓子

今日は寒い1日でした。

掃除、洗濯をして、これから珈琲を飲みながら音楽を聴きます

近所で買ってきました和菓子、「銀杏黄葉(羽二重餅)」と「散紅葉(大島きんとん)」


ホッ



名前が変わりました

ハッピーです

養女の名前がまた変更になりました。

ハッピーの娘はアロマと決めてあったのですが、今回は養女なので違う名前にしてというお姉さんの意見で、英語でリッチの意味を持つスペイン語の「リコ」としましたが、更にハッピーの頭の母音が「A」、ビクターが「I」なので「あ」、「い」となっているので次は「う」にしようということになり、新しい名前は「ウノ」になりました

スペイン語で1.とか1番とか云う意味になるそうです


ウノちゃんは、まだトイレがわからないので夜はゲージで寝ています。


ビクターは、自分のゲージやオモチャをウノにとられて、少しすねています。


僕の居場所が段々無くなってしまったよ

ウノは来たばっかりなのに、前から居るみたいに図々しいの


ウノはよく眠るし、遠慮無くご飯も食べるし・・・。
僕なんかストレスで食欲も無くなった:ビクター

ハッピーは子供(ビクター)のめんどうをみなくちゃならないし、大工さんの監督もしなくちゃいけないし・・・。

あー、忙しい!

夜はもう疲れて早く寝たいです:ハッピー

では寒くなって来ましたので、風邪を引かないようにして下さい。

お元気で



冬晴れ

良く晴れましたが、とても寒い朝です

冬晴れや 立ちて 八つ岳を見 浅間を見・・・虚子

掃除、洗濯をしてから年賀状に取りかかろうかな・・・



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。