So-net無料ブログ作成

12月のご挨拶

年の瀬や 行くこともなき 山の澄み・・・矢島渚男

いよいよ一年の終り、何かと慌ただしさを感じますね。
どうぞお身体に気を付けて、良い年をお迎え下さい。

今月もどうぞよろしくお願いいたします


大晦日

色々なことが有った一年でした。

皆さまには大変お世話になりました

来年が皆さまに良い年で有りますように



和菓子を食べながら

いよいよ今年も残す所、後1日になりました。

今晩は珈琲で和菓子を頂きながらCDを聴いています


先日購入しました「うたくらべ ちあきなおみの世界」という全集で、とても素晴らしいです



早起き

5:00amに目が覚め、今年最後の洗濯をしてからチック・コリアの「Children's Songs」を聴きながら夜明けを待ちます。

朝、のんびり出来るのは好いですね



もう幾つ寝ると・・・

疲れてくるとさっぱりしたものが欲しくなります

故郷から送って頂いた洋梨がとても甘いので、ヨーグルトに載せました。

新潟産洋梨「ル・レクチェ」は全国的にはまだまだ流通量が少なく、知る人ぞ知る新潟の名産品です。

明治36年(1903年)に旧白根市(現新潟市)の農家がフランスから日本に持ち込んで栽培を始めた洋梨で、滑らかな食感、強い甘み・香り、鮮やかな色が特徴です。

美味しいです



暗い朝

7:00amを過ぎても暗い朝です。

雲が多く、低気圧が近づく昼ごろには、が降り出すようです。

大晦日は雪が降るみたい

行ってきまーす



ベゴニアです

ベゴニア:おはようございまーす

まだまだ元気に咲いています

はーい、私も元気に出勤しまーす



故郷からの贈り物

8:30pmに佐川急便さんが届けてくれました。

お餅とお米、お酒に洋梨が入っていました

どうもご馳走さまです



差し入れ

今日は2:00pmまで仕事をしてその後HMVでCDを数枚、書店で本を数冊購入しました。

帰宅しましたら、お友だちからの差し入れ(山田餅本店のお餅と赤飯)が有りました。

写真はそこの大福餅


それと鷄鍋が「ポン酢」と一緒に有りました

どうも有り難うございます

お餅を一個入れてが頂きましたが出汁が効いてスープが美味しいので、更に飛騨高山ラーメンを入れました!!

美味しいけど苦しい(・∩・)



昨晩は友人と飲みました

故郷の妹から送って頂いた今年の「全国新酒鑑評会」の金賞受賞酒を近所の居酒屋で友人と飲みました。


柏崎、原酒造の「越の誉」です。

大吟醸ですが、こくもしっかりしてとても美味しいです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。