SSブログ

メリークリスマス!

イブの晩は、皆でサンタさんの衣装を着てクリスマスパーティーでした。


お姉ちゃんが、私達のためにケーキを買ってくれました。\1,580-也(ワンちゃん用)



クリスマスディナーは、お母さん手作りのローストビーフにスモークチーズ、ターキーも頂きました。


美味しくて皆でテーブルの下を走りまわりました。

なぜか美味しいものを食べるとじっとしていられません。
毎日がクリスマスだといいなぁ


ウノちゃんは、とても身軽で椅子の上にピョンと上がります。
ビクターは、寝てばかりです。

でも二犬ともずいぶん良い子になりました。
もういくつ寝るとお正月・・・かな:ハッピー





イヴのお月さま

Merry Christmas

皆さま如何お過ごしでしょう
nmzkは普段と変わりない1日です

今晩は今年最後の満月、ちょっとガスっています。

ではお休みなさい



冬至

冷たいが降っています。

ちょっと疲れを感じているので柚子湯に入って、早く眠ります



キスリング展 松坂屋美術館

今日は休日なので動物園に行こうと思っていたら午前中の仕事が入り、予定を変更して昼過ぎから松坂屋美術館へ行き「キスリング展」を観ました。

柔らかく豊かな色彩が素敵です

←は「赤いセーターと青いスカーフを纏ったモンパルナスのキキ」


「スェーデンの少女、イングリッド」


「サン=トロペでの昼寝(キスリングとルネ)」


「タス医師の子どもたち、ルイとズーシャ」


「プロヴァンス風景」

写真は松坂屋美術館の案内から



お月さま

久し振りに雲が晴れたのでお月さまをパチリ

月齢:9.4(小潮)

今年最後の満月は24日、クリスマス・イブです。





友人から頂いたチョコレートを食べながらCDを聴きます



和菓子で珈琲

夜のひと時、今晩はを頂きながらモーツァルトのオペラを聴いています


和菓子は「柴の雪(きんとん)」と「干柿(羽二重餅)」です。

幸せ



「故郷のワンちゃん」101号はハッピーの誕生日

こんばんは、ハッピーです

12月14日は、私の4歳の誕生日でした。

お母さんとお姉さんは、前日に東京に行ってバースデイ・ケーキを買ってきてくれました。
吉祥寺にワンちゃんのケーキ屋さんがあります。1ヶ 300円也。


塔<Cンディッシュはステーキにリンゴとブロッコリー添え、北海道産の魚肉ソーセージとデザートにはケーキを頂きました。

皆で誕生日のお祝いをしてもらいました。
素敵なハッピーバースデイでした。

ビクター:『ママ、おめでとう』

ハッピー:『有り難う』

ウノ:『私はまだ誕生日をしてもらってない』


ビクター:『ウノなんてやることないよね』

ハッピー:『もう、仲良くしなさい』

ウノ:『ふん』


そうそうお母さんが、サライを読んでいました。

お姉ちゃんが買ったようです。

私も名古屋の伯父さんのお店の記事を見ましたよ


ウノちゃんは、相変わらずおてんばですが、少し落ち着いてきました。

写真は、ウノちゃんのクソ柱です。

皆元気にしています。
天気の悪い日が多いので、お外に出れないのが残念です

ではお元気で、ハッピーです



ベゴニアでーす

今日も好い天気

ベゴニアさんは元気に咲いています



寒いけれどお日さまが出て、好い気分

張り切って出勤でーす



暗い!!

日の出はどんどん遅くなり、午前7時でも暗いです

帰宅する時は勿論暗いし・・・。




去年は何を書いていたのかと思って前の記事を見たら、こんな写真を撮っていました。

お休みなさーいZzz (=^--^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。