SSブログ

1/9 ハッピー日記

ハッピーです

お母さんとお姉ちゃんは東京に行って、クリスピー・クリームのドーナツを買ってきました。

ここは、1時間も行列しないと買えないほど、今人気のお店だそうです。


確かに他のドーナツより、ふぁとして甘くて美味しかったです。




私たちには、ワンちゃん用のケーキがお土産でした。

私ハッピーは、カボチャのケーキ、ビクタ-にはチーズケーキ、ウノちゃんはバナナケーキでした。

写真を撮るまで「待て」と言われるのがつらいんですよね


ウノちゃんは、何んでも咥えては運ぶ特技があります。

おしぼりを渡すと、咥えてゲージに運びます。

おもしろいですね。


今、私ハッピーのお洋服が届きました。

お母さんのお友達で、フタバさんと言う洋服のお直し仕事をされているおばさんがいます。

お裁縫の苦手なお母さんからは、神様のような方です。

昨日の夕方にお姉ちゃんの古いスカートを渡したら、もう私のお洋服になって帰ってきました

冬なのでフードを付けてもらいました。
お腹に素敵なファスナーも付いています。

さすがオーダーメード、サイズもぴったりです。
似合いますか

今度はビクターとウノちゃんのお洋服も作ってもらおうね

ではお元気で



巨匠と出会う名画展 松坂屋美術館

ポカポカ陽気の暖かい休日です

今日はのんびり起きてから「松坂屋美術館」へ行きました

今回は「川村記念美術館所蔵 巨匠と出会う名画展」です。

「川村記念美術館」は千葉県佐倉市郊外建つ美術館で、大日本インキ化学工業株式会社が運営していますが現在は増改築工事のため3月14日まで休館中で、その間は各地でコレクション巡回展を催しています。

レンブラント・ファン・レイン《広つば帽を被った男》


クロード・モネ《睡蓮》1907年


オーギュスト・ルノワール《水浴する女》1891年


日本の作品も出展されています。

橋本 関雪《琵琶行》1910(明治43)年


尾形 光琳《柳に水鳥》18世紀初頭

他にもパブロ・ピカソ、ジョルジュ・ブラック、マルク・シャガール、藤田 嗣治、ワシリー・カンディンスキー、アンディ・ウォーホルなど色々なジャンルの作品が展示されていました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。