SSブログ

ターシャ・テューダーさん死去

ターシャ・テューダーさんが18日に亡くなられたそうです(92歳)。

彼女は絵本画家・挿絵画家・園芸家・人形作家だそうですが、私は詳しいことを知りません

昨年の1月にブログのお友だちの影響で英語の勉強を兼ねて絵本を読もうと思い、故郷のワンちゃんと一緒の「コーギー犬のお話」の絵本(「Corgiville Fair」、「Corgiville Christmas」、「The Great Corgiville Kidnapping」の三部作)を買いました。

その作家が「ターシャ・テューダー」さんでした。

何とか翻訳出来たのは「Corgiville Fair」だけでしたが、楽しい思い出です

ご冥福をお祈りします。



6/23 ハッピー日記

今年もお母さんは21日(土)に山形の南陽市にさくらんぼを買いに行ってきました

今年は、私(ハッピー)とビクターも連れて行ってもらいました


先ず「の川や」と言うお豆腐屋さんに寄って三色豆腐を買いました。

「の川や」さんは、変わったお豆腐がいろいろあるんですよ。
インターネットでも取れるようです。


それから、さくらんぼ屋さんに行きました


甘くて美味しい佐藤錦をいっぱい食べました


でも暑い日でした

お昼は、焼肉屋さんで私達も米沢牛を頂きました。
とっても美味しかったです

さくらんぼはおじさんのところにも届きましたか

ではお元気で ハッピー


****************************************************************
はい、届きましたよ
3時頃に頂きます



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。