SSブログ

珈琲 DEAN & DELUCA Dark Roast House Blend

9/1の「NYからの素敵なプレゼント」の続きです

今回頂きましたのは写真の黒い方でDEAN & DELUCA Dark Roast House Blendです。

説明を読みますとニカラグア、グアテマラ、エチオピア、スマトラのブレンドとのことです。


昔は喫茶店をやって好きな音楽を聴いていたい、などと思ったこともあったのですがミルを使うのは久し振りです


最近はこんな「金属フィルターのドリッパー」が出ているのですね


久し振りでしたが、美味しく出来ました

香りも味もまろやかです

お菓子は和菓子にしました(これも美味しい)。

桐の箱があったので豆はそこに保存しましたが、香りが抜けない内これから毎日頂きます



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひなたぼっこ

美味しい香りが届きました。<BR><BR>素敵なドリッパーが有るのですね。<BR>ミルでひいたコーヒーは美味しいです。<BR>和菓子ですか趣が有って秋らしいです。<BR><BR>今水撒きを済ませたら土砂降りの雨が降ってきました><;
by ひなたぼっこ (2007-09-04 18:24) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこ さん<BR>今までは面倒臭いと思いやらなかったのですが、久し振りに入れると何か気持ちが落ち着きます♪<BR>こういう時間も大切ですね(^▽^喜)<BR><BR>さて、私も水を撒いてからベッドに入ります♪
by nmzk (2007-09-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクロでパチリ夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。