SSブログ

東京レポート 5 浜離宮 3

ここには築山(つきやま)がいくつか有ります(潮入りの回遊式築山泉水庭)



先ずは富士見山。

nmzkが子供の頃は東京のあちこちで富士山が見えましたが、今ではこのお山からでも見えないでしょうね


中島の御茶屋と潮入りの池が見渡せます


御亭山(おちんやま)




樋の口山


新樋の口山

nmzkの上越の故郷の庭にも池と築山が有りまして、とても気に入っておりました(勿論こことは規模が違います)

9月10日撮影

まだ続きます



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

われもこう

こんにちは<BR>東京にいらしてたんですね。ここ数日なら少し涼しい時でよかったですね。<BR>浜離宮まではめったにいきませんが(汗;)、汐留とかまさにビジネスの中心街のすぐそばにあるオアシスですね。
by われもこう (2007-09-19 16:14) 

われもこう

アッ、よくよく読んだら9月10日になっています。私がダウンしていた時ですヮ(笑)
by われもこう (2007-09-19 16:16) 

nmzk

&gt;われもこうさん<BR>こんばんは♪<BR>お元気になられたようでホッとしました^^<BR>とても良い庭園なのですが、生憎その日(9/10)は雨が降っていました(-。-)ボソッ
by nmzk (2007-09-20 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。