SSブログ

今日の干し柿

少ししぼんで来ました。






去年はどうだったかなと思い、調べたら10月31日に吊るして11月10日にもみもみ14日に出来ました。

2週間かかるのですね



カラス:まだ渋いだろう、カー




どこかに美味しい食べ物はないかな・・・。



もう一回り、捜してみようっと、カー。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

いけないパパ

さっそく狙われているぞ!<BR>少し色が濃くなりましたね。<BR>うちのは2階のひさしにぶら下げているから週末にでも撮影してみます。<BR>
by いけないパパ (2007-11-20 18:10) 

nmzk

&gt;いけないパパさん<BR><BR>こんばんは。<BR><BR>街ではカラスが急速に増えて怖いのですが、元はと言えば人間が捨てるゴミが多いのが原因だと思うとちょっと可哀想な気になります。<BR><BR>写真を楽しみにしております♪
by nmzk (2007-11-20 20:39) 

ぷーたろー

狙われていますよ~^^;<BR>なんてね^^大丈夫ですよ?<BR>近所のオジサンところにお茶のみに行ったら<BR>干し柿が出てきましたよ^^
by ぷーたろー (2007-11-20 21:40) 

ちいぼう

私、今日は蜂谷柿を生でというか皮をむいて食べました。<BR>これはこれで美味しいんですけど、干した柿の美味しさにはかなわないですね。<BR>干し柿は高級和菓子の風味です。
by ちいぼう (2007-11-20 21:54) 

nmzk

&gt;ぷーたろーさん<BR>おはようございます。<BR><BR>狙われるのは嫌だけど、無視されるのも・・・、複雑な気持ち?
by nmzk (2007-11-21 07:07) 

nmzk

&gt;ちいぼうさん<BR>新鮮な美味しさと、熟成された美味しさですね♪
by nmzk (2007-11-21 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和菓子夜明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。