SSブログ

和菓子と珈琲で

やっと三が日も過ぎました。

ちょっと疲れて食欲も湧かないので、甘いものを・・・。

お店で2つだけ買おうとしたら『これも縁起物だからどうですか』と言われました。

上の和菓子で「俵」です。
俵が何で縁起物か尋ねたら、『俵の鼠が米食ってチュー』だって・・・

下の左は「鶴」、右は「松上の雪」だそうです


珈琲を飲みながらCDを聴いてのんびり



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

-ふくふく-

ずいずいずっころばし♪ごまみそずいっ♪ってやつですね。<BR>この頃の童謡って歌詞がちょっと謎めいていて楽しいですよね。<BR>にしてもおいしそうな和菓子だなぁ。
by -ふくふく- (2008-01-04 17:00) 

nmzk

&gt; -ふくふく- さん<BR>おはようございます。<BR>そうなのです(笑<BR>何か意味のよく解らない歌詞ですね♪
by nmzk (2008-01-05 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。