SSブログ

馴染の寿司屋さんが再開

昨年の8月に主人が怪我をして休業していた馴染の寿司屋さんが、昨日再開しました。

頚椎を痛めて両手が動かなくなったのですが、リハビリをしてやっと治りました。

早速、お酒を持ち込んで行きました。

先ずは上げ馬[初しぼり] 純米吟醸 生原酒です。

原料米:三重の夢
アルコール分:16.0%
精米歩合:60%
日本酒度:+1
酸度:1.9
アミノ酸:1.2

無ろ過です。

フルーティーで爽やかな味わいで、つまみに合います


上げ馬純米吟醸です。

ふくよかでコクが有ります。

握りを食べながら頂きました

満足です



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

宗右衛門

こんばんは。<BR>馴染みのお店が再開されてよかったですね。<BR>お酒もお寿司もさぞかし美味しかったことでしょう。<BR>あぁ~、生原酒、呑みたい…。
by 宗右衛門 (2008-01-18 22:17) 

nmzk

&gt;宗右衛門 さん<BR>給湯器が新しくなり美味しい寿司とお酒が頂けて、久し振りに幸せな気分を味わいました♪
by nmzk (2008-01-18 22:29) 

花火星人

父親が、頚椎のヘルニアの手術の為に来週から入院です。<BR>ちょっと心配です。。。
by 花火星人 (2008-01-18 22:59) 

nmzk

&gt;花火星人さん<BR>おはようございます。<BR><BR>そうなのですか、微妙な箇所なので心配ですね。<BR>手術がうまく終りますようお祈りします。
by nmzk (2008-01-19 08:06) 

いけないパパ

馴染みのお寿司屋さんが再開してよかったですね。<BR>寿司屋さんのカウンターで飲むなんて、もう何年もありません・・・<BR><BR>
by いけないパパ (2008-01-19 13:55) 

nmzk

&gt;いけないパパ さん<BR>ここは好きなお酒を持ち込み時間を気にしないでくつろげる、貴重なお店です。<BR>値段も安く、安心です♪
by nmzk (2008-01-19 22:02) 

花火星人

まぁ、手術そのものは安全性が高いそうなんですが<BR>なにぶん、それなりに高齢なもので、日常生活に復帰できるまで<BR>かなり時間がかかるんじゃないかなぁ・・・と<BR>
by 花火星人 (2008-01-20 00:58) 

nmzk

&gt;花火星人 さん<BR>入院されるとどうしても筋肉が衰えてきますので、退院後のリハビリが大事だそうです。<BR>頑張って下さいFIGHT (^○^)//
by nmzk (2008-01-20 23:40) 

kamosibito

こんにちは。kamosibitoです。<BR><BR>お酒の味に満足いただけましたようで、安心しました。<BR><BR>有機無農薬「日本晴」の「もろみ」は、現在順調に発酵中です。<BR>搾りが終わった頃に、またメールにてご連絡させていただきます。<BR><BR>ありがとうございました。
by kamosibito (2008-01-22 11:08) 

nmzk

&gt;kamosibito さん<BR>こんばんは。<BR>いずれのお酒もそれぞれ特徴が有って、とても美味しかったですd=(^o^)=b<BR><BR>昨晩は「三重18号」を味わいました。<BR>爽やかな風味としっかりした腰の有るお酒だと思います♪<BR><BR>有機無農薬「日本晴」の出来上がりを楽しみにしております。<BR>今度は鍋が合うでしょうか?
by nmzk (2008-01-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。