SSブログ

麦酒 上げ馬(非熱処理) デュンケル 細川酒造

三重県多度の地ビール「上馬ビール」のデュンケルです♪

生酵母入りでドイツの有機無農薬麦芽を100%使用し、養老名水で仕込んだラガービールです。

高温で焦がしたオーガニックのキャラメル麦芽を使うことで、香ばしい風味と適度な飲み応えを出しています。

下面発酵濃色麦酒
原材料:ドイツ産 有機無農薬麦芽、ホップ
アルコール分:5%


頂いた一夜干しの魚と小松菜を油炒め、美味しいです



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

REI

下、全く嫌になりますね。<BR><BR>デュンケル=dunkel(英語のダーク)かと思ったら<BR>Duennkel でうぬぼれ、尊大がありました。<BR>うぬぼれちゃううほど美味しいという事でしょうか。<BR>地ビールと一夜干し魚+小松菜は、最高の組み合わせ!<BR>贅沢な一夜ですね。
by REI (2008-03-02 13:26) 

nmzk

&gt;REI さん<BR>困っていますが、ドブさんも苦労しているようなので耐えます・・・。<BR><BR>さすがドイツ語にも詳しいですね♪<BR>デュンケル=dunkel(英語のダーク)が正解で、〈色が〉濃い、〈物が〉やや黒色に近い(⇔light)などに使うようです♪<BR><BR>美味しかったです^^
by nmzk (2008-03-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月のご挨拶血尿が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。