SSブログ

血尿が・・・

今月の1日の午後ですが小用足したら赤ワイン色(飲んでいる方はご免なさい)の血尿が出ました

痛みは有りませんが、その後も続くので不安になり「医学百科」で調べたら癌の可能性も有るとのことです(昔(20代)ストレスで出たことは有りますが、それ以降は無かったです)

今朝、近所の泌尿器科に駆け込みました

超音波と尿で検査をして頂いたら「尿路結石」の様です。

先生:『5mm位の石のようなものが見えるが、取り敢えず自然に流れ出るのを待ちましょう』

ということで処方して頂いたのがこの薬。

左がコスパノンカプセル @40mg 胆石症や膵炎や尿路結石による痛みなどをやわらげます。

右がウロカルン錠 @225mg 腎や尿管にたまった石の排泄を促進するお薬です。

この2種類の薬を毎食後、1週間飲んで再検査です。
『石が出たら持って来て下さい』と容器を渡されたけど・・・



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

花火星人

あららら<BR>ま、でも癌じゃなくてラッキー?かな<BR><BR>お大事に~
by 花火星人 (2008-03-03 22:18) 

nmzk

&gt;花火星人 さん<BR>こんばんは。<BR>『当分水分をどんどん取るように』と言われました。<BR>今から麦酒を飲んで寝ます (-。-)ボソッ
by nmzk (2008-03-03 22:23) 

asumi1727

け・血尿(汗)<BR>なんだか痛そうです、、、(尿路結石も・汗)<BR><BR>同じように尿から石が出るまで待て、と言われた方が居て、<BR>その方も男性だったのでどうしよう、、と考えた末、<BR>排泄の際、紅茶を濾すとき使うような形のストレーナーを使っていた<BR>というのを聞いた覚えがあります。<BR><BR>nmzkさん、大丈夫ですか??<BR>血尿ってだけで私ならショックが大きそう(汗)<BR>お大事にしてくださいね。。。(&gt;_&lt;)
by asumi1727 (2008-03-04 02:11) 

nmzk

&gt;asumi1727さん<BR>おはようございます。<BR><BR>今の処は痛みも無く、尿も普通です♪<BR>♪ケ・セラ・セラ~♪
by nmzk (2008-03-04 07:43) 

ぷーたろー

石を拾わなくてはいけないんですね^^<BR>こりゃたいへんです^^;<BR>お大事にして下さい。
by ぷーたろー (2008-03-04 20:31) 

nmzk

&gt;ぷーたろーさん<BR>こんばんは。<BR><BR>これはちょっと無理ですね!!<BR>今の処何の変化も有りません・・・。
by nmzk (2008-03-04 21:20) 

まみん

どうぞお大事にしてくださいね。
by まみん (2008-03-05 11:16) 

cherry☆

大丈夫ですか??<BR>血尿が出たと聞いて心配していました。。<BR>早く石が無事に出ますように!<BR>お大事になさってくださいね。 By mom
by cherry☆ (2008-03-05 23:44) 

nmzk

&gt;まみんさん<BR>こんばんは。<BR>ご心配頂き、有り難うございます。<BR>最初の日はビビりましたが、翌日から平常に戻りました♪<BR><BR>水分を沢山取るようにしていますのでおしっこもどんどん・・・(汗<BR>
by nmzk (2008-03-06 01:12) 

nmzk

&gt;cherry☆momさん<BR>こんばんは。<BR>ご心配おかけしました&lt;(_ _)&gt;<BR>その日だけ血尿が出ましたが翌日からは元に戻りました♪<BR><BR>石は出ませんが・・・(-。-)ボソッ<BR>
by nmzk (2008-03-06 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。