SSブログ

今日の植物 2

青紫蘇なのですが・・・


マロウ・コモンです


苺さんが蔓(つる)を伸ばしてます


小松菜だよ


ブルーベリーです



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sohya

■nmzkさま。<BR>お早うございます。<BR>YouTubeの松岡正剛については「白川静」について載せました。<BR>4/29付けで載せていたのですが、都合で五月に移しましたので<BR>今は「下書き」に保存中です。<BR>『遊』を読んでおられたとか、古くから親しんでおられたのですね。<BR>その頃は私は実業の世界で悪戦苦闘していましたか、それとも<BR>「短歌」の世界に入りかけで、それにのめり込んでいた時期でしょうか。<BR>いずれにしても、こういう「知の巨人」たちを簡単に読んだり見たり<BR>できるというのは、便利な世の中になったものです。<BR>コメント有難うございました。<BR>では、また。<BR>
by sohya (2008-04-22 07:33) 

nmzk

&gt;sohya さま<BR>お早うございます。<BR><BR>はい、“4/29付け”の記事を見まして昨晩捜しました♪<BR>白川静氏や松岡正剛氏のTVをいつでも簡単に見れるなんて驚きでした!!<BR><BR>岡崎市「マインドスケープ・ミュージアム」も面白い企画が多く、素敵な美術館だと思っていましたが、紹介されました『ウィキペディア(Wikipedia)』で<BR>“松岡正剛氏が美術館計画にプロデューサーとして関わっていた”ことをしりました^^<BR><BR>私はまだ商売で“悪戦苦闘中”ですが、早くリタイアして「知の世界」を楽しみたくなりました(汗<BR>どうも有り難うございます&lt;(_ _)&gt;
by nmzk (2008-04-22 09:49) 

かすてら

青じそが見事な密生具合ですね。<BR>この小さい葉っぱもそうめんにいれたらおいしそうですね。<BR>我が家もブルーベリーが満開です。<BR>昨年よりもお花が丸くなった気がするんですが、毎年変化するのでしょうか?
by かすてら (2008-04-22 10:30) 

nmzk

&gt;かすてらさん<BR>こんにちは。<BR>青じそ、こんなにぐちゃぐちゃ密生するとは!!<BR>育ってきたらどんどん料理に使って減らします(苦笑<BR><BR>“お花が丸くなった気がするんですが”<BR>へーっ、そうですか!!<BR>不思議ですね??<BR><BR>ドブログさんがやっと“コメント画像認証機能リリース”を始めたようです(ちょっと予定の時間を過ぎました)。
by nmzk (2008-04-22 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。