SSブログ

朝の植物 2

あっ、朝顔さんだ




おはようございます。
待っていました、今年もよろしくね

朝顔:はーい


ブルーベリーの花が散り始めました。

ブルーベリー:今度は実が成るよ


漆でーす


欅(けやき)も元気です



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

asumi1727

朝顔さん発芽!<BR>こんな時期からもう芽を出すんですねぇ~<BR>これから数ヶ月、成長して開花して、秋が終わるまで楽しませてくれるんですね♪(^.^*<BR>それにしても、nmzkさんは種を撒いた様子もないのに。。。<BR>植物ってほんと、強いのですねぇ。
by asumi1727 (2008-04-25 23:15) 

nmzk

こんばんは。<BR><BR><A HREF="http://www.doblog.com/weblog/myblog/17158/2624146#2624146" TARGET="_blank">3月18日</A>に蒔きました♪<BR><BR>後は放って置きました。<BR>“強いのですねぇ”(汗
by nmzk (2008-04-25 23:40) 

asumi1727

あっっ!撒いてたんですね、すみません記事を見過ごすか、読んで忘れていました(汗)<BR>ごめんなさい~~~(&gt;_&lt;)<BR><BR>・・・とすれば、撒いてから一ヶ月経っての発芽ってことになりますね。<BR>朝顔はやっぱり、暖かくなってきたのを見計らって芽を出したんでしょうね。<BR>ほんと、強いです(^o^*
by asumi1727 (2008-04-25 23:53) 

nmzk

&gt;asumi1727 さん<BR>おはようございます♪<BR><BR>いえいえ、私も忘れていました。<BR>ブログに記録しておくと思い出せて便利ですね(^○^)<BR><BR>朝顔さんはカレンダーも見ないで時期が解るのですね!!<BR>昨年は<A HREF="http://www.doblog.com/weblog/myblog/17158/2623641#2623641" TARGET="_blank">5/8</A>で少しずつ早くなってています。
by nmzk (2008-04-26 07:58) 

y_suzukawa

こんにちは。<BR>随分早い種蒔きだったんですね。<BR>でも、やはりこの時期に発芽なんですね。<BR>きっと発芽するのに良い気温とかあるのでしょう。<BR>種子の袋には25℃くらいと書いてありました。<BR>今年も朝顔の花、楽しみにしてます。
by y_suzukawa (2008-04-27 14:51) 

nmzk

&gt; y_suzukawa さん<BR>こんばんは。<BR><BR>一昨年までは自然に種が着地するままにしておりましたので、少々早くても大丈夫ではないかと・・・。<BR><BR>朝顔さんの体内時計(?)でちゃんと発芽してくれました(汗<BR>また皆さんの朝顔レポートを楽しみにしております♪
by nmzk (2008-04-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の植物 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。