SSブログ

筍、小松菜

筍、小松菜をにんにく、赤唐辛子のオリーブオイルソースで和えて、イタリアン・パセリをパラパラと

簡単だけど美味しい



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

REI

凄い! nmzkさん、腕を上げましたね。<BR>これは炒めたのではなく、和えたのですか?<BR>小松菜は茹でて、オリーブオイルに唐辛子を入れて熱した物で和える?<BR>それとも唐辛子入りのオリーブオイルが売っている?<BR>詳しく教えて下さい。 挑戦してみたいです。<BR><BR>筍も米のとぎ汁とか、糠を入れないただの水で茹でたのですか?<BR>新鮮だとアクもあまりないのでようか。<BR>立派な筍で、季節の味ですね。<BR><BR>(どうしても判らない文字があって、やりなおしました。 どうして私だけ?)
by REI (2008-04-27 12:48) 

nmzk

&gt;REIさん<BR>こんばんは。<BR>嬉しいです(^^*)<BR><BR>筍を茹でた小松菜とオリーブオイルで炒めてから、明治屋のパスタソース(Peperoncino):原材料《野菜(玉葱、にんにく、マッシュルーム)、オリーブオイル、食塩、でんぷん、赤唐辛子、香辛料、調味料》で和えました(汗<BR><BR>私は少しえぐみが有った方が好いと思い、米のとぎ汁とか糠を入れませんでした。
by nmzk (2008-04-27 23:13) 

REI

nmzkさん、お手数をおかけしありがとうございます。<BR><BR>フムフム、パスタソースで合える・・・。<BR>ソースの原料を書いて下さったので、これが無くてもそれらしき物は作れそうです。<BR>休みの日にでもチャレンジしてみます。<BR>筍は和風と思っていましたので、楽しみです。
by REI (2008-04-28 19:32) 

nmzk

&gt;REIさん<BR>おはようございます。<BR><BR>今日は久し振りの休日なのでのんびりしています♪<BR>何となく“読み難い画像文字”が判読出来るようになりました。
by nmzk (2008-04-29 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の植物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。