SSブログ

満月

今日は満月、月齢 15(大潮)

三脚を付けるのが面倒なので手撮り

ブレていますね


シャッター速度を早くしてパチリ


もう一枚パチリ。

こんなもんでしょう



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぷーたろー

綺麗に撮れてますよ^^
by ぷーたろー (2008-07-18 22:36) 

nmzk

&gt;ぷーたろーさん<BR>こんばんは。<BR><BR>あはっ、どうも有り難うございます^^<BR>最初はちゃんと三脚を立てて準備したものですが、段々と手抜きをするように・・・(汗<BR><BR>名古屋もお湿りが有って過ごしやすい夜になりました。<BR>今から軽く月見酒を頂きます♪<BR>
by nmzk (2008-07-18 23:02) 

ひなたぼっこ

お月さまは難しくて写せませんでした。<BR><BR>三脚を使ってマクロを上手に調整しても<BR>一眼レフでないと無理みたいです(*_*;
by ひなたぼっこ (2008-07-19 11:10) 

asc

綺麗に写されていますね ^^<BR><BR>月は思っている以上に明るくて、<BR>普通に撮ると真っ白になってしまいますよね。<BR>たしか、絞り:8、シャッターSP:1/250ぐらいが適正露光だったと思います。<BR>このカットは、Justでしたね (^^)
by asc (2008-07-19 22:55) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこさん<BR>こんばんは。<BR><BR>ひなたぼっこさんのお人柄で素敵な人たちとの繋がりが出来ているようですね(^▽^喜)<BR>てふさんという頼もしいお友だちもいますので一眼レフにも挑戦して下さい♪<BR>楽しい自然観察が出来ますように\(^0^)/
by nmzk (2008-07-19 23:21) 

nmzk

&gt;ascさん<BR>こんばんは。<BR><BR>どうも有り難うございます^^<BR>その都度覚えておけば良いのですが、いつも行き当たりばったりなもので中々進歩しません(汗<BR>少しずつでも勉強したいと思います&lt;(_ _)&gt;
by nmzk (2008-07-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒸し蒸しもうすぐ梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。