SSブログ

東京レポート 10 旧芝離宮

「浜離宮」を後にしてから仕事を終え、浜松町駅の方向へ向かいます

東京タワーが見えます


途中に旧芝離宮恩賜庭園が有りましたので入りました

大久保忠朝上屋敷の庭園楽寿園が始まりで、宮内庁管理の離宮を経て、大正13年(1924年)東京都に下賜され、旧芝離宮恩賜庭園として公開されました。

回遊式泉水庭園で作庭当時は海岸に面しており、浜離宮恩賜庭園同様汐入の庭でした。


が強くなって来ました


「中島」

この島の石組みは蓬莱山を表しているそうです。


仲が好いですね

長らくお付き合い有り難うございました

これで東京レポートは終りです。

9月10日 撮影



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。