SSブログ

朝顔の花はお休みです

昨日まで花を咲かせてくれた朝顔さんですが、今朝は休みに入りました。

朝顔の種:また来年を楽しみにして下さいね

はーい、明日はnmzkも休日なので種を保存します。

ゆっくり休んで下さい


後は私たちが頑張りまーす:イヌホオズキ


ランタナでーす


ベゴニアも元気です


ローズマリーも花を増やしています



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

sohya

■nmzkさま。<BR>お早うございます。<BR>コメントをいただき有難うございます。<BR>お教えいただきました「別のブログ」も拝見しました。<BR>いろいろ薀蓄を読ませていただき参考になりました。<BR>私も、もとより植物に詳しいのでもなく、仕入れた知識を<BR>書いているにすぎません。サザンカが日本固有種であることは<BR>書いておきました。学名が私の読んだものとは違いますね。<BR>先日、四国遍路で足摺岬に参りましたが、ここの岬の突端に<BR>ツバキの原生林があり、トンネル状を成していて、折からの強風も<BR>ここを通るときは和らぐのでした。前に観光で行ったときとは「木」が<BR>大きくなったように感じたのは錯覚だったのでしょうか。木も年月が<BR>経つと大きくなるのは自明のことですが。。。<BR>コメントに感謝します。 では、また。<BR><BR><BR>
by sohya (2007-11-05 07:42) 

asumi1727

アサガオさん、ついにお休みに入りましたか・・・。<BR>十一月まで咲き続けるなんて、凄いですね!(&gt;_&lt;)<BR>また来年、子孫の種子が芽生えるまでさようならですねぇ<BR>他の花たちが健気に頑張っているのが微笑ましいです^^<BR><BR><BR>長らくご無沙汰しててすいませんでした(--;<BR>いろいろプライベートが忙しくて、ドブの方あまり覗きにこれませんでした。<BR>これから暫く、少しゆっくりできそうですんで、また伺いますね♪(^-^*
by asumi1727 (2007-11-05 07:47) 

sohya

■nmzkさま。<BR>お知らせいただいた「別のブログ」など<BR>リンクに貼って読めるようにいたしました。<BR>貴コメントはそのまま私の記事の末尾に貼り付け<BR>ましたので、よろしく。<BR>有難うございました。
by sohya (2007-11-05 08:54) 

nmzk

&gt;sohyaさま<BR>どうもお心遣いを頂きまして有り難うございます。<BR>nmzkの疎い歌の世界に、nmzkの関心の有る椿がありましたので、つい嬉しくてコメントをしました(汗<BR>これからもよろしくお願いいたします&lt;(_ _)&gt;
by nmzk (2007-11-05 23:44) 

nmzk

&gt;asumi1727さん<BR>こんばんは♪<BR>どうも有り難うございます。<BR>うちの朝顔、天の邪鬼な処が有りますのでまた復活するかも知れません・・・?<BR><BR>何かとお忙しいようですね、そちらは確か急に寒くなるとのことでしたがどうぞお身体に気を付けて下さい♪<BR>今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2007-11-05 23:50) 

いけないパパ

このあいだ山で山野草を撮っていたら<BR>知らない方がランタナを持って、向こうでこの花を見つけたのですが<BR>綺麗だし見たことがないので珍種ですか?と聞かれました(笑)<BR>珍しいと思ったなら写真だけで切らない方がいいですよと余計なこと言いましたが<BR>山にランタナがあるなんて驚きました。<BR>
by いけないパパ (2007-11-07 18:41) 

nmzk

&gt;いけないパパ さん<BR>こんばんは、珍しいと思って持ってくるのはいけませんね!!<BR><BR>nmzkのもそうだと思うのですが、鳥さんの糞に種が混ざっているようです。<BR>きっと鳥が山でうんちをしたのが育ったのでしょうね・・・?<BR>
by nmzk (2007-11-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は一輪雨で目が覚めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。