SSブログ

もう幾つ寝ると・・・

疲れてくるとさっぱりしたものが欲しくなります

故郷から送って頂いた洋梨がとても甘いので、ヨーグルトに載せました。

新潟産洋梨「ル・レクチェ」は全国的にはまだまだ流通量が少なく、知る人ぞ知る新潟の名産品です。

明治36年(1903年)に旧白根市(現新潟市)の農家がフランスから日本に持ち込んで栽培を始めた洋梨で、滑らかな食感、強い甘み・香り、鮮やかな色が特徴です。

美味しいです



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

花火星人

花火星人も大好きです、ル・レクチェ♪<BR>今日、食べました(^o^)丿
by 花火星人 (2007-12-29 23:29) 

かすてら

洋ナシ、大好きなんですが、この種類は知りませんでした。<BR>流通量が少ないなら、なかなか九州にまではまわってこないかな・・・<BR>何年か後に長崎でも食べられるといいなぁ。
by かすてら (2007-12-29 23:59) 

nmzk

&gt;花火星人さん<BR>おはようございます。<BR>ル・レクチェ、美味しいですね^o^)丿<BR><BR>どうぞ良い年をお迎え下さい♪
by nmzk (2007-12-30 07:31) 

nmzk

&gt;かすてらさん<BR>おはようございます。<BR>この種類、全国の9割を新潟で生産しているそうですが流通量は少ないようです。<BR><BR>とてもジューシーで甘くて美味しいですよ♪
by nmzk (2007-12-30 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗い朝早起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。