SSブログ

巨匠と出会う名画展 松坂屋美術館

ポカポカ陽気の暖かい休日です

今日はのんびり起きてから「松坂屋美術館」へ行きました

今回は「川村記念美術館所蔵 巨匠と出会う名画展」です。

「川村記念美術館」は千葉県佐倉市郊外建つ美術館で、大日本インキ化学工業株式会社が運営していますが現在は増改築工事のため3月14日まで休館中で、その間は各地でコレクション巡回展を催しています。

レンブラント・ファン・レイン《広つば帽を被った男》


クロード・モネ《睡蓮》1907年


オーギュスト・ルノワール《水浴する女》1891年


日本の作品も出展されています。

橋本 関雪《琵琶行》1910(明治43)年


尾形 光琳《柳に水鳥》18世紀初頭

他にもパブロ・ピカソ、ジョルジュ・ブラック、マルク・シャガール、藤田 嗣治、ワシリー・カンディンスキー、アンディ・ウォーホルなど色々なジャンルの作品が展示されていました。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひなたぼっこ

暖かいお日和の休日で良かったですね。<BR><BR>美しい物を見て英気を養われて又お仕事頑張って下さいませ。<BR><BR>私も今年は少し自分のことを大切に過ごすつもりです。
by ひなたぼっこ (2008-01-09 18:29) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこさん<BR>昨日、今日と久し振りにのんびり出来ました\(^0^)/<BR><BR>私も日々の生活の中での楽しいことを大事にしたいと思います♪
by nmzk (2008-01-09 19:44) 

木崎湖畔のY

レンブラントからウォーホールやマン・レイまでとはなんとも多彩な展覧会ですね!!<BR>しかもなかなか良いものが来ていそうですね。とてもうらやましいです。<BR>僕もきっともう少し余裕を作ってこういったものにも触れていきたいです。<BR>どんな配置でこれらを展示していたか、とても面白そうですね。
by 木崎湖畔のY (2008-01-12 18:32) 

nmzk

&gt;木崎湖畔のYさん<BR>こんばんは。<BR>一応、年代や国別にコーナーを分けて有るのですが、私の頭ではごちゃごちゃになってしまいました。<BR>気に入った作品を2,3点に絞って観るべきでした (&gt;_&lt;
by nmzk (2008-01-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣 熱田神宮1/9 ハッピー日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。