SSブログ

お汁粉

昼間は暖かでしたが、晩には冷え込んできました

夕食は手軽にお汁粉です。

お餅は「加治川の田舎もち(海老)」

甘くて、温まります



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぷりんちゃん

11日は鏡開きでおしるこにします。
by ぷりんちゃん (2008-01-11 00:43) 

nmzk

&gt;ぷりんちゃん<BR>おはようございます。<BR><BR>今日からまた寒くなってくるようです。<BR>お汁粉で身体を温めて、お元気にρ(^^ )ノ
by nmzk (2008-01-11 07:56) 

いけないパパ

今日は鏡開きで、会社でもお汁粉を作っています。<BR>「えび餅」はなんだか珍しいですね。<BR>おしいそう・・・<BR><BR>
by いけないパパ (2008-01-11 11:27) 

ひなたぼっこ

此から小豆を仕掛けてお汁粉の用意を致します。<BR><BR>東京には「懐中汁粉」が有りましたが今は見かけないですね。<BR>一人の時は便利なので欲しい物ですが。
by ひなたぼっこ (2008-01-11 13:38) 

nmzk

&gt;いけないパパ さん<BR>私も会社で鏡開きのお汁粉を頂きました♪<BR>「えび餅」はちょっと塩気が有って美味しいです^^<BR>
by nmzk (2008-01-11 23:06) 

nmzk

&gt;ひなたぼっこさん<BR>こんばんは。<BR>私も昨日は「懐中汁粉」にお餅を入れました(皮は先に食べました)♪<BR>独り者には便利です。<BR><BR>今日は会社の鏡開きのお汁粉を頂きました^^
by nmzk (2008-01-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/9 ハッピー日記今日の天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。