SSブログ

初めまして、どうぞよろしく

天気が好いのでお水をたっぷり撒くからね

ボリジでーす 星形の美しいブルー色の花を咲かせるハーブです。
若葉はキュウリのようなさわやかな香りがあり、天ぷらサラダなどに利用できます。

学名:Borago officinalis ムラサキ科・ルリジシャ属


マロウ・コモンです

野菜として食べるオカノリの近縁種。
丸い葉は周りに軽い切れ込みがある。背が高く育ち、丈夫で手間がかからない

学名:Malva sylvestris アオイ科


オレガノです

葉がほろ苦い清涼感があり、生もしくは乾燥させて香辛料として使われます。

学名:Origanum vulgare

シソ科ハナハッカ属


スープセロリだよ

スープやサラダに使ってね。

学名:Apium graveolens var.secalinum

セリ科 オランダミツバ属


スイートラベンダーでーす

イングリッシュラベンダーとデンタータラベンダーの交配種です。
甘い香りを楽しんで下さい。

学 名:Lavandula heterophylla

シソ科



制限を解除します♪

Doblogさんが「悪質な行為を行っているIPアドレス、
及び所属するIPアドレス帯域」を制限してくれたようです

今から制限を解除します。

どうも有り難うございます。

*******************************************************************

コメントによるノーマナー行為に関しまして

Doblog編集部です。

本日Doblog編集部にて「悪質な行為を行っているIPアドレス、
及び所属するIPアドレス帯域」を、制限させていただきました。

なお、前回の制限ではDoblog.comへのアクセスを停止させていただきましたが、
今回の制限はコメント書き込みのみ制限する形とさせていただきました。

ユーザーの皆様から、ノーマナー行為に対するご報告を多数頂き、まことにありがとうございます。
Doblog編集部では調査を行い、制限の強化・緩和等、調整を行っております。
本日の制限を受け、ノーマナー行為を行っている方の手段も変更されることが予測されます。
目立つノーマナー行為があれば、ノーマナー行為報告フォームよりご報告いただけますと幸いです。

本日の制限により、ご利用のプロバイダによっては
コメントがかけなくなってしまう方が存在いたします。

コメント書き込み制限は永久的なものではなく
一時的なものとし運用させていただきますが、
制限解除のタイミング等は公表することができません。
まことに申し訳ございませんがご理解いただきたくお願い申し上げます。
また、早期解除をご希望の方は、ご意見・ご感想より制限解除を希望する旨を明記し
お問い合わせいただけますようよろしくお願い致します。
※即解除できない場合がございますことをご理解ください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。