SSブログ

満腹!!

今晩はほうれん草と大根の葉っぱで湯豆腐


麦酒も飲みました。

今日は故郷のワンちゃん、ハッピーの誕生日です。

おめでとう

これで止めとけば良かったのに、更にラーメンを作ってお腹が苦しいです



雨が止みました

今日は休日、雨が止んだので洗濯物を干しました

ベゴニアさん、こんにちは。

ベゴニア:久し振りにのんびり出来て好かったね



どぶろく 一番にごり 渡辺酒造店

今朝はちょっとバタバタして記事を書けませんでした

今からゆっくり食事です。

11月は飛騨白川のどぶろくを頂きましたが、今回は飛騨古川の冬期限定蔵出しです。



今年の2月にも頂きましたが、何とこのお店は10月30日に行きました渡辺酒造店さんでした

今まで気付きませんでした


グラスを替えるとまた美味しさが違います


鍋で頂くと、また一段と美味しい



漆の木

漆の木の紅葉がパラパラと落ちてきました。

ウルシ科ウルシ属の落葉高木で中央アジア高原が原産。

中国・朝鮮・日本で漆を採取するため古くから広く栽培され、日本には奈良時代以前に中国経由で渡来しました。

枝まで紅くなるのですね



夜明け

段々と日の出が遅くなりました。


もうすぐ冬至ですね。


やっと顔を出しました

おはようございまーす



おはようございます

ぐっすり眠って、気持ち良く目覚めました

今日も好い天気、元気に出勤です



ちょっと疲れました

昨日は友人たちと忘年会

6:00pmから始まって、今日の1:00amに帰宅


今日はイベントが2つ有りました。

これは英国製のスピーカーの試聴会。


こちらは国産のAVサラウンドアンプの視聴会場です。

明日からまた普通の記事に戻ります。



ちょっと宣伝

本日発売された「サライ」という雑誌に私どもの店が紹介されていました。


【特集】「正統」オーディオ再入門 という記事の中に掲載されていました。

このブログでは今までお店の宣伝はしなかったのですが、ちょっと嬉しかったので・・・

ご免なさい

「サライ」さん、どうも有り難うございます。



夜明け

おはようございます

冷えた澄み切った朝です


今日頑張ると、明日は休日

元気に行ってきま~す



100号記念です

こんばんは、ハッピーです

もう師走なんですね。早いもので・・・、来週は私の誕生日です。もう4歳ですね・・・

お陰様でこの「故郷のワンちゃん」シリーズも100回号になりました

記念にハッピー・ファミリーのスリーショットです。

はい、ポーズ

ウノちゃんが落ち着きがなく、なかなか撮れませんでしたのでお母さんに押さえてもらいました。


ウノは益々悪くなってきています

ちょっといないと思ったら、チンゲン菜の箱に乗っかって食べていました


まだトイレが覚えられないので、あちこちにするので困っています。

私とビクタンで見本を見せてやっているのにまだ時々おそそをします。

写真の手前に有るのはウノのうんちです

ウノ:えーっ、私知らないわ


この丸いお布団も後で噛(かじ)ってばらばらにしました。

ウノ:知らないよ


ウノがマナーを覚えるのは、まだ時間がかかりそうです。
これで他所の人には愛想が好いから嫌らしいです

ビクターはおとなし過ぎて強くならないし、母親って大変です

ハッピーは家の改修工事の現場監督もしていますが、ハウスダストで咽喉をやられました

お医者さんに薬をもらって、快復してきました

寒くなってきましたので、皆さまもお身体に気を付けて下さい
では、お元気で



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。